協会会長挨拶プロフィール入会案内活動内容会員一覧県成形工業組合理事長挨拶プロフィール技能検定青年会会長挨拶プロフィール事業内容会員一覧入会案内青年会総会掲示板アラカルトイベント情報プラスチックの歴史業界リンクリンクサイトマップ

青年経営者研究会

会長挨拶

会長 原 大輔

会長 原田 繁樹

 この度、愛知県プラスチック成形工業組合青年経営者研究会の会長に就任いたしました。  このような歴史ある会、また原会長の後、私のような者に大役が務まるのかと大変不安を感じておりますが、会員の皆様と関係各位のご指導を賜り、全身全霊で職務に邁進する所存です。

 経営者研究会の目的は会則に「経営者に必要な資質の向上と指導力を養う」「企業の繁栄と業界の発展に寄与する」とあります。これからの中部、日本の製造業を担っていく同士と共に互いに切磋琢磨し学びのある会にしていきたいと考えております。具体的には各種の勉強会や工場見学、そして国内外の視察等で見分を広める事を考えております。折からの新型コロナの影響で国内外の景気は悪化の一途をたどっております。このような時こそ参加して意義ある会にしていかなければならないと考えております。

 また急務の課題として会員拡大があります。しかしながら人口減、そして企業の統廃合が進む中での会員拡大は非常に難しいと痛感しております。この件に関しましては会員の方だけではなくOB、組合の皆様のお力添えを頂きたいと考えております。是非入会を勧めて良かったと思って頂ける会にして参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 最後になりますが会員の皆様、関係各位のご支援、ご協力を心からお願いし、また皆様とご家族のご健勝とご多幸を記念して就任の挨拶とさせて頂きます。

会長 原田 繁樹