中部日本プラスチック製品工業協会

会長挨拶

会長 大松 利幸

前会長の横山氏からの強い要請のもと、図らずもこの度一般社団法人中部日本プラスチック製品工業協会の会長に就任致しました大松です。何卒皆様のご支援ご協力並びにご指導の程、よろしくお願い申し上げます。歴代の会長のそれぞれの立派な業績を思いますと自分の能力に鑑み身が縮むような心境ですが、そうばかりは言っておれませんので皆様のご協力のもとで協会の発展のために頑張りますので切によろしくお願いします。顧みますと五代の会長を私の父大松幸栄が務めたという縁もあり、個人的にこの協会との関わりの深さを感じております。

只今日本のみならず世界的なコロナウイルス禍にあり経済的にも大きな影響を受けております。この災いが起きる直前までは環境問題から派生した脱プラスチック問題が業界に大きな暗雲として立ち塞がりました。そのような意味で我々業界を取り巻く状況も前門の虎、後門の狼と言った八方塞がりの様相であります。

しかし、このまま手を拱いていても押し潰されてしまうだけです。このような時にこそ業界及び関連業界の人達が勇気を奮ってこの難局を突破しなければなりません。世界最大の自動車産業を背景に持つものづくりのメッカとしての基盤の中で、我々協会もこの財産を活かし、結束し、智恵を出し発信することが大いに期待されていることを信じて止みません。


一般社団法人 中部日本プラスチック製品工業協会
会長  大松 利幸